ミュゼは効果ない!?1回目の効果はどれくらいか体験してきた

脱毛の効果, 効果(通う回数・期間), コラム

 ミュゼでは脱毛の施術を受ける前にシェービングすることが必要です。そして、1回目の脱毛の施術を受けてから、2週間ぐらい経つとムダ毛が抜けて、もう1週間ぐらい経つと細くなったムダ毛が再び生えてきます。1回だけではほとんど効果がありませんが12回から18回ほど受ければ自己処理が不要な状態に仕上げることが期待可能です。痛みや肌トラブルはほとんどありません。

【ミュゼの脱毛はどれくらいの回数必要か】

 何ごとも最初に行うことには過度な期待がかかりやすいですが、これはミュゼでの1回目の脱毛の施術でも同じことが言えます。前もってムダ毛を自己処理する必要がない状態に仕上がるまでには12回から18回ぐらいの施術回数がかかるというので1回だけでは効果ないという説明があっても不安になってしまうものです。

 私がミュゼで1回目の脱毛の施術を受けたときも不安でした。ミュゼで1回だけ脱毛の施術を受けたときの効果について私の経験も交えて紹介します。

ミュゼプラチナムの脱毛体験!1回目の効果はどうなの?

  1. 脱毛前に準備することは?
  2. ミュゼの脱毛1回目の効果は?
  3. 1回だけでは効果ないの?
  4. 痛みや肌トラブルはないのか?

脱毛前に準備することは?

 ミュゼで無料のカウンセリングを受けて契約することに決めたら、そのパーツを脱毛する当日か前の日にシェービングをするように説明があります。私もどうしてなのかと感じたのですが、それはムダ毛が伸びているとムダ毛脱毛器の光が毛先の方で反応して火傷を負ってしまう可能性が高いからです。

 そのため、事前にシェービングを済ませておく必要があるのです。そして処理する方法は抜くのではなくカミソリや電気シェーバーなどのシェービングで行う必要があります。ワックスや毛抜きなどで抜いてしまうとダメージを与えるターゲットが取り除かれてしまうため注意が必要です。

 また無料カウンセリング説明されることではありませんが、私は個人的にシェービングをした後は乾燥するので、しっかり保湿ケアをしておく方が良いと思います。

【脱毛前の準備点】

電気シェーバーまたはカミソリでシェービングを行うこと

ミュゼの脱毛1回目の効果は?

 ミュゼで1回目の脱毛の施術を受けて得られる効果はどれくらいなのでしょうか?1回目の脱毛は痛みが心配でしたが、痛みは一切感じませんでした。ミュゼでは肌に優しいS.S.C方式という方法を使用しているとのことで、痛みをほとんど感じないのが特徴です。

 気になる効果ですが、ミュゼで1回目の脱毛を受けて10日後くらいにムダ毛が抜け落ちて来ました。1週間くらい経った時にそろそろ毛が抜けないかな?と思って試しに少し伸びてきた毛をひっぱってみたらスルスルと毛が抜けました。10日くらい経つと自然と毛が抜けてきて、脱毛効果を実感し始めました。

 毛は抜けて来ましたが、数日経つと今まで通り新しい毛が生えて来たので、1回目の効果は「毛は抜けたけど変わらずにまた生えてくる」といった感じでしょうか。

1回だけでは効果ないの?

 ミュゼプラチナムで1回だけ脱毛の施術を受けた直後はムダ毛が抜けましたが、すぐに生えて来たので効果がないのではないかと感じてしまいます。しかし、確実にムダ毛が生み出される組織にダメージを与えています。その証拠に1回目の脱毛の施術を受けて、およそ2週間が経過すると衣服などと擦れ合う刺激によって自然にムダ毛が抜け落ちてきました。

 ただし、ミュゼに限ることではありませんが脱毛は1回だけでは効果がありません。1回で抜ける毛の量は全体の少しだけです。そのため、何回も繰り返さなくては脱毛を完了させることができないのです。そのため、ミュゼで脱毛を終わらせるには12回~18回程度通う必要があることは理解しておきましょう。

【ミュゼの脱毛効果について】

1回だけでは効果なし!ただし、12回~18回受けることでツルツル美肌を手に入れれらる!

痛みや肌トラブルはないのか?

 ミュゼの脱毛の施術は痛かったり、お肌のトラブルを引き起こしたりしないのかが心配だという人は少なくありません。私も実際に脱毛の施術を受けるまでは、そういったことが心配だったことを覚えています。しかし、ミュゼプラチナムに通っている間に肌トラブルが起こることは一切ありませんでした。

 私の場合は痛みと言うよりは、ほんのりと温かくなる程度でした。照射前は、お肌に優しいジェルを塗ってくれるので、脱毛の施術を済ませた後もしっとりとしていてお肌のトラブルを引き起こすとどころか、より一層コンディションが良くなっていました。とはいっても油断は禁物です。

 脱毛の施術を受けて帰ってきたら、しっかり保湿ケアをしておくことをおすすめします。